全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺屋 中川會 住吉店@住吉

2017年03月07日 | 日記
 2017年3月6日、「麺屋 中川會 住吉店」に行ってきました。



仕事が早く終わったので、錦糸町駅から歩いて住吉へ。



中川會 外観



お伺いしたのは「麺屋 中川會 住吉店」さんです。



OPENは2017年3月1日。



創業の地である住吉に中川會が戻ってきました。

すぐにでも行きたかったのですが、ちょっとだけ遅くなってしまいました。





▼ 特製醤油そば(1,100円) ▼

中川會 20170306中川會 アップ



中川會のイメージはつけ麺の比重が高めでしたが、今回のフラッグシップメニューはこの「醤油そば」なのかな。

そして、この一杯は今までのイメージを変えるレベルでしたね。



スープは醤油ダレと出汁のバランスが絶妙。

丸く優しい配合ですが、出汁の力強さもしっかりと感じられます。

出汁は丸鶏などの動物出汁をメインとしたもので、そこに貝の風味も嫌味なく全体を支えます。



チャーシューの上に配置されたフォアグラソースは、その風味を十全に感じられるもので、実に面白い変化ですね。





中川會 麺上げ



麺は浅草開化楼の細麺で、やや食感が軽いもの。

今後麺次第ではもっとレベルが上がりそうですね。





完食。



ハイレベルな一杯でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都江東区住吉1-19-1 ツインタワーすみとし住吉館1F

最寄り駅:住吉駅から徒歩4分ほど

営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00

定休日:

電話番号:03-6666-9331



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば 二&#38542 | トップ | なにわ麺あれ!! 今福鶴見店 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事