全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【新店】まぜそば@まぜそば誉(ほまれ)

2016年11月02日 | 日記
京都の伏見区に11月1日に登場した



「まぜそば 誉(ほまれ)」さんを訪問してみました。



お店の前まで来てみると・・・







外待ちのお客さんは6人位並んでいました。



新店だというのに、祝い花はありません。。。



このお店は先月まで、フカクサ製麵食堂さんがあった場所に



居ぬきにて登場したお店です。







お店の西側には以前と同様の丸い看板が残っています。



もしかして、フカクサ製麵食堂さんのセカンドブランドなのかしら・・・(?)



お店の前には、こんな案内も張り出されていました。







今月中旬に近くに移転リニューアルされるようです。







店内に入ると、すぐ目の前に券売機が置いてあります。







・スペシャル、

・旨辛まぜそば

・まぜそば



の3種類が用意されていました。



まぜそばをチョイスしてみました。







空いている席に座り、食券をスタッフさんに手渡します。



店内はL字型カウンターが5席しかなく、



厨房の中では3名のスタッフさんが窮屈そうに営業されていました。



まぜそばを1人分ずつ制作されているため、



丁寧に仕上げていますが、その分、待ち時間も長くなります。(^-^;



カウンターの上にはまぜそば用の味変アイテムが並んでいました。







そして、まぜそばの登場となりました。







具材はネギ・・・







刻み海苔、ニラ・・・







魚粉、白ごま・・・







センターの肉味噌の上に卵黄が鎮座しています。







最近、関西で流行のまぜそばビジュアルですね(*^_^*)



それでは、久々の天地返しの準備に入ります。







蓮華と箸を左右に配置して・・・



器の底にあるタレまで左右から突き刺して



一機にひっくり返しを連続します。



7~8回繰り返して、麺と具材とタレが馴染んだら完成です。







麺は中太ストレート麺を使用されています。







モッチリとした食感がタレや肉味噌とよく合います(*^_^*)



タレはやや塩分濃度が高いようにも感じましたが、



許容範囲内で美味しく頂くことが出来ました。



スルスルと頂いて、完食となりました。



諸般の事情でライス投入は断念することとなりました。



ご馳走様でした。







黒帽子的評価:★★★

京都市伏見区深草野田町8

11:30-15:00(L.O.14:30)

18:00-22:00(L.O.21:30)

水休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹本商店 海老麺舎 大阪心斎橋店 | トップ | 2016/11/02 一風堂スタンド ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事