全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や 野口@西武柳沢

2016年10月12日 | 日記
DSC_0003
まだまだ気になるお店が山のように・・・。

少しでも減らして今年の秋は遠征してみたい!?

まずは、こちらのお店に向かってみます。

入口横に下駄箱があり、段差もある店内に土足で上り、券売機のメニューを見ると、鶏白湯醤油ラーメン、鶏白湯潮ラーメン、燻製醤油ラーメン、中華そばとベースメニューがあり、通常の鶏白湯のメニューだと面白味がないかも!?と思い、燻製醤油ラーメン&中華そばのイメージを聞いてから、燻製醤油ラーメン(850円)をチョイスしてみます。

ちなみに中華そばは、近隣の年配のお客さんを意識し、鶏と煮干しで仕上げたアッサリ醤油スープだそう。

店内は和なイメージの段を下がったカウンター席、2人掛けのテーブル席3卓となっており、空いてるスペースにはダンベルが積まれ、BGMがユーロビートと色々とギャップを感じられます!?

出て来た燻製醤油ラーメンは、香味油&スープに燻製香を仕込んだとされる鶏白湯醤油スープで、具の鴨の燻製チャーシューからの染み出しもありますが、想像してたよりも香りは強くないかな?

それでも通常の鶏白湯よりも香ばしさを感じ、面白さも手伝ってスープが進みます。

ほぼストレートの中太麺はズルズルと啜れ、適度なコシを感じあるもので美味しい麺ですよ。

ランチタイムは麺大盛り無料サービスがあり、オレッチは次も考えてたのでパスしましたが、普通で150g、大盛220gだそう。

具などは、鴨チャーシュー2枚、柔らかい極太メンマ、薫玉半分、海苔2枚、薬味ネギ、青ネギです。

こちらのメニューのチャーシュー増しは、通常のチャーシューが追加されるみたいですが、近々燻製チャーシューを追加するか、鴨チャーシューに変更可にするか検討中だそう。

複数で来て中華そばも試してみたかった1杯だった。



【住所】 東京都西東京市東伏見1-1-18
【電話】 042-460-6320
【時間】 11:00~15:00、17:30~22:00
【定休】 木曜日 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷「博多天神」のりらーめ... | トップ | 中華そば よしかわ@埼玉県... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む