全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【らの道奈良2】魚介とんこつラーメン@無鉄砲 がむしゃら

2016年11月05日 | 日記
秋も深まってきました。



らの道奈良を回るのに、丁度よい季節です。



いつの間にか「らの道奈良2」の6軒目に向かうことになりました。



この日はここの1杯だけとなりそうです。







向かった先は濃厚豚骨ラーメンを提供している、



赤迫店主率いる無鉄砲グループのがむしゃらさんです。



前回訪問は「豚の骨」を営業していたときでした。

(記事はアップしていませんでした。)



お店の前まで来てみると・・・







10人程の行列が出来ていました。



お店の前にはこんな注意事項が貼りだされています。







ルールを守って、気持ちよくいただきたいものですね。(^^)/



先頭から順番に食券を購入して、再度、行列に並びなおします。



順番が来たので、店内に入り、券売機に向かい、



どのメニューにしようか、しばし悩みました。







つけ麺メニューはありません。



今回はお気に入りの「魚介とんこつラーメン」をチョイスします。







やがて、店内に案内され、空いている席に座ることが出来ました。







テーブルの上には味変アイテムが並んでいます。



注文をするときに「めん」「スープ」「ネギ」をお好みで増減することができます。







麺はかため、スープはあっさり、ネギ多めでお願いしてみました。



そして、「魚介とんこつラーメン」の登場です。







具材はチャーシュー、ネギ、メンマが載っています。







チャーシューは豚バラロールチャーシューが載っています。



柔らかく、美味しく頂けるチャーシューです。







メンマの食感も楽しいですね(^^)/



麺は自家製中太縮れ麺を使用しています。







むっちりとした弾力のある麺は、濃厚スープと合わさって



スープの持ち上げのバランスもよく、



とても美味しく頂くことができます。



濃厚スープの粘度によく合っている麺を選択されています。



スープは味は濃厚ですが、意外とアッサリした豚骨スープです。







魚介スープと合わさっているせいかもしれません。



魚介の旨みと豚骨の旨みがバランスよく合わさり、



とても美味しく頂くことが出来ました。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。







帰り道で、桜が咲いているのを発見しました。



寒桜を久しぶりに見ることが出来ました。



なにか、良いことがあるのかぁ・・・(‘◇’)ゞ







黒帽子的評価:★★★★

大和郡山市上三橋町152-1

0743-52-6440

11:00~15:00

18:00~23:00(売切れ次第閉店)

月休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻婆まぜそば 麻ぜろう@京... | トップ | 麺庵 ちとせ@曙橋 14:10 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事