全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西葛西「麺工房とんちゃん」

2016年11月07日 | 日記
東京都江戸川区、東西線の西葛西駅にある「麺工房とんちゃん」です。



IMG_5361


どうやら、最近できたばかりのお店のようです。

「壱伍家」というラーメン屋さんがあったところに入ったみたいね。

(壱伍家の看板まだついてるし^^;)

西葛西駅の高架下というか、駅の下。

「西葛西メトログルメ・ショッピングセンター2番街」というみたい。



IMG_5360


仕事呑みのあと、シメにということで駅近くのこちらに。

営業時間も長いので、わりと閉まってる店が多い中、入れました。

・とんちゃん(本場博多のとんこつラーメン)

・しょうゆとんちゃん(こだわり醤油とんこつラーメン)

・からとんちゃん(辛さを選べるとんこつラーメン)

というラインナップ。

食券制。



IMG_5349


麺のカタさが選べます。



IMG_5346


のり醤油 750円



ライト豚骨。

くさみのない白濁豚骨スープに、醤油タレを少し入れたという感じの味で、結構好み。

呑んだあとにもピッタリ(^^

このときは、まさにこういう味を求めてたw

チャーシューは「とんちゃん直営の肉屋の職人による豚肩ロースの自家製チャーシュー」ということです。

安心して食べられる味だと思います。



--------------------

住所 東京都江戸川区西葛西6-14-1 西葛西メトログルメ・ショッピングセンター2番街

最寄駅 東西線西葛西駅

電話番号 03-3877-2583

定休日 無休

営業時間 11:00~24:00

★★★☆☆3.5

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「手打ち蕎麦と料理 耳」@... | トップ | 一富士はりたや@中野新橋 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む