全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【お正月限定】比内地鶏、薩摩地鶏、天草大王、平子煮干を使用した燻製特別特製塩ラーメン@彩色ラーメ

2017年01月03日 | 日記
高槻のきんせい 夢風さんにて、お正月限定を提供されると聞き、



やや、出遅れ気味にて訪問してみました。







お店の前にはすでに20人以上の行列が出来ており、



1巡目での入店は絶望的な状況です。







入口近くにある立て看板には、この日は限定ラーメンのみの提供とあります。



更に商品名の長いこと・・・(;^_^A







開店時間となり、入口に暖簾がかけられる頃には、



行列は40人を超えていました。







久々の夢風さんの大行列となっていました。







暫くすると、店内へ案内される前に暖簾が片付けられてしまい、



本日分の限定の売切れが確定してしまいました。







やがて店内に案内され、中村店主と女将さんにご挨拶。



注文はもちろん、・・・



「比内地鶏、薩摩地鶏、天草大王、平子煮干を使用した燻製特別特製塩ラーメン」



を注文し、更に天草大王の唐揚げもお願いしてみました。



暫く待ってから、限定ラーメンの登場となりました。







具材は3種類のチャーシュー、カイワレ、ネギ、穂先メンマが載っています。







チャーシューは鶏年ということ関係するのか、



全て地鶏のチャーシューとなっていました。







天草大王のモモ肉は適度な歯ごたえと鶏の旨味が凝縮しており、



とても美味しく頂くことができます。







比内地鶏のムネ肉はジンワリと鶏の旨味が 浸みだしてきます。







薩摩地鶏のタタキも皮の部分が炙ってあり、



香ばしく美味しくいただけます。



3者3様の逸品が出てきているので、



とても美味しく頂くことができます。



こんな贅沢なトッピングのラーメンなんて、



2度とお目にかかることがないかもしれません。



中村店主「本当は、このラーメンをデフォで出せたらと思うのですか・・・」



黒帽子「原価が高すぎて無理でしょう」(;^_^A







穂先メンマは柔らかく、ホクホクとした食感があり、



良い味付けにて頂くことができます







麺は自家製ストレート平打ち太麺を使用されています。



濃厚な旨味の清湯スープとの相性も良く、



スルスルとのど越し良く頂くことができます。



スープは比内地鶏、薩摩地鶏、天草大王



、平子煮干を使用した豪華な清湯淡麗スープです。







濃厚な旨味があるにも関わらず、その透明感に驚かされます。







このスープもかつて経験がないほど、旨い極上のスープです。



スープ表面にキラキラと輝く鶏油はどの鶏のものかわかりませんでしたが、



スープの旨みの厚さを増強していることは間違いありません。



カエシの塩もまろやかで、鶏の旨味を損なうことはありません。



スルスルと頂いて、完食完汁となりました。



素晴らしい一杯をありがとうございました。







サイドメニューの比内地鶏のから揚げも頂いてみましたが、



こちらも外はカリッと上がっており、



肉質からは比内地鶏の美味さがダイレクトに伝わってきて、



とても美味しい一品でした。



大満足でごちそうさまでした。







2月に奈良にてラーメン博が初めて開催されますが、



きんせい 夢風さんも参加されるそうです。



どんな催しになるのか、気になるところですね。







黒帽子的評価:★★★★★

高槻市栄町2-19-7

11:00~14:00

火金休み


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/01/03 中村麺三郎商店@... | トップ | もう食したか!?つけ麺専門... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事