全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

一ノ割大勝軒@埼玉県春日部市南

2016年10月14日 | 日記
一ノ割大勝軒 外観一ノ割大勝軒 メニュー
 一ノ割辺りと言えばオランダ亭もいいけど永福町系大勝軒があるなんて情報をCとEの間のブラザーに聞いていたもんで、行かなければいけない使命感に駆られて行ってきました。(笑)

 平日の14時頃でも8割方の客入りとはびっくり。

 ノーマルの中華そばをお願いしました。

 普通でも2玉は入っている永福町系なので麺半分とかにしようとも思いましたが、そんな事すると未食扱いのレッテルを貼られるのでそりゃー普通盛りですよ。(笑)



一ノ割大勝軒 中華そば一ノ割大勝軒 中華そばの具
 なんじゃこりゃ!「ナルトが小さいんじゃない!丼が大きいだけだ!」とはかの有名な某ラヲタ氏が言い放った名言ですが。ってのは真っ赤な嘘で私が思っただけなんですけどww、ほんとこれ笑っちゃうくらい丼がデカイですわ。(笑)

 てことでスープを一口いってみると、煮干しがしっかりきいたまさに永福町系のスープで、若干お味が濃いめではありますけど予想以上の美味しさですよ。

 具にはお世辞にも美味しいとは言えないチャーシューが1枚にメンマ少々、ナルトに風味の良い三角形の海苔やネギなどですがそんなことはいいのです。w



一ノ割大勝軒 中華そばの麺一ノ割大勝軒 スープ
 味わいながらもいかに伸びない時間内で早く食べられるかの麺との戦いなのです。爆

 てな具合でウェーブの入ったムチっとした中細麺は啜りやすさ抜群。

 この勝負勝ったと確信したね。

 だってスープに絡んで美味いんだもの。

 確かに2玉は量がかなり多いものの一気に啜り伸びる前に完食。

 モタモタ食ってると全然減らないから気をつけなよそこのおぼっちゃま。(笑)

 てな具合で後引くスープも完飲の勢いでしたが流石にお腹いっぱいになりやした。

 たまには永福町系っていいですねぇ。

 本店に久々に行きたくなりました。

 ご馳走様でした~♪



中華そば756円



住  所  埼玉県春日部市南4-21-3

電話番号  048-737-4545

営業時間  11時~20時半 火曜休(祝日の場合は翌日)

点  数  ★★★★

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本八幡「菜」の塩らーめん | トップ | 篠崎「麺喰屋 澤 江戸川R14号... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む