全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺屋 さくら井@三鷹

2016年11月26日 | 日記
 2016年11月25日、「麺屋 さくら井」に行ってきました。



仕事が早く終わった。

ということで向かったのはコチラのお店。



BlogPaint



「麺屋 さくら井」さんです。



OPENは2016年11月17日。



三鷹、久しぶりに来るなぁ。

何やら美味しそうな写真を見たので、ちょこっと優先度を上げて訪問してみました。



到着すると、既に認識されているのか満席。

少し待ってからの入店となりました。





▼ らぁ麺(醤油)(780円) ▼

さくら井 20161125さくら井 アップ



醤油、塩、煮干しとありましたが、煮干しは昼営業で売り切れだったそう。

まぁ最初から目的は醤油なので問題ありませんが。



スープは無化調。

はかた地鶏のガラ、大山鶏の丸、豚骨、煮干し、昆布、椎茸などを出汁に使っているそうです。

主に感じるのは鶏ですね。次点で煮干しですが、鶏の要素がかなり強いです。

じんわり、じんわりと鶏の風味が拡がり、後半になるにつれ、その魅力が増していきます。



勘違いかもしれませんが、油のふんわりとした甘味は他の動物要素も少し感じさせますね。





さくら井 麺上げ



麺は三河屋製麺を使用。

切り歯22番の細麺で、しっかり茹でたもの。

相性いいですね。

しかし、この手のスープにこの細麺って実はそこまで多くないのかな。ちょっと珍しい気も。



チャーシューも美味。





完食。



ここはどんどん人気店になりそうな予感。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都武蔵野市西久保2-15-27

最寄り駅:JR 三鷹駅から徒歩12分ほど

営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00

定休日:未定

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつしかフードフェスタ2016... | トップ | らぁめん 冠尾@恵比寿 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事