全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「らぁめん お~や」

2016年12月28日 | 日記
らぁめん お~や03
新潟市東区「らぁめん お~や」鶏濃厚ラーメン。
中央区東掘通から東区の東新潟駅前のキューピット脇に移転したお~や。
ここには以前「すばる屋」があり、ラーメン&親子丼が人気でした。
「すばる屋」は北区松浜に移転、「お~や」跡地には見附の人気店「碧空麺舗」が移転。
ちなみに碧空麺舗は移転後に行って記事も出来ていますが、アップはまた後で。

らぁめん お~や01
キューピット石山店に停めてもOK、と張り紙がありますので、遠慮なく駐車し店へ。
自動扉は壊れているのか手動で中へ。

らぁめん お~や02
すぐに券売機がありますので、豊富なメニューの中から1つ選んで店内へ。
今回は鶏濃厚ラーメン(770円)をお願いします。
厨房の奥に製麺所があるようです。
カウンターの他に、小上がりが1つ。
ベビーカー入れます、と書かれた張り紙あり、子連れさんはこちらへ行くのかな。

らぁめん お~や04
鶏濃厚の名のとおり、粘性のある鶏出汁の濃厚スープ。
悩ませることなく鶏が直球で楽しめますね。
お~やの特徴でもある春菊がどーんと乗り、そしてメンマと鶏肉のみの構成。
鶏肉は皮付きのやわらかく厚みのあるもの。
中太でストレートの自家製麺は、しっかりとしたコシと食感でした。

個人的に東区に来て近く便利になりましたが、中央区の頃程混まなくなりましたか?
メニューも多くて悩んでしまいますが、次はあっさり食べてみたいです。



らぁめんお〜や
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15017156" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 東新潟駅





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟 三宝亭 東京ラボ 中... | トップ | 白河手打中華 賀乃屋@埼玉... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事