全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手打 焔/ワンタンメン

2016年12月10日 | 日記
 〜栃木県〜






手打 焔






ごくごく個人的意見かもしれないけど

東日本指折りのお店の1つ


白河ラーメンの名店である火風鼎のご子息である店主さんが父を最大限にリスペクトしつつご自分の味をこちらで表現している。




ワンタンメン





もちろんベースとなるのはご自身のバックボーンである白河ラーメン。




ただ私の乏しい経験の中でいただいたどの白河ラーメンよりスープから感じる鶏の厚みが分厚くそれでいてカエシによるキレ味も申し分ない。







写真こそないがこちらの店の訪問した上で語らずにはいられないのが手打ちの自家製麺の存在。







表面がギザギザとした他にない舌触りを感じさせる麺は焔、または火風鼎に赴く他に経験できる術を知らない。




自家製のワンタンは具なしタイプで食感と小麦の風味を楽しむもの、スモーキーな香りを堪能できる焼豚に関しても言わずもがな、とにかくとにかく何から何まで美味い(^_^)







この日やっていた限定。




きら星インスパイア







こちらの店主は限定使いの名手としても有名。




武蔵境の名店きら星のメニューをインスパイア。鶏を巧みに使うと思ったら豚骨まで自在に操る…この懐の深さが素晴らしい。







行く価値ある、どころじゃなく行かなきゃ損というレベルの名店です。


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン モリン / 本当にも... | トップ | 【ラーメンEXPO 2016】モモ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む