全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

煮干中華そばつけめん 鈴蘭@新宿三丁目 11:05

2016年09月18日 | 日記
この時期油断していると昼どころか晩飯まで食べ損ねるのよね。昨日のように…涙。



[16_315]



imageimage
今日は早めにサクッと近場で…『煮干中華そばつけめん 鈴蘭』。当日限定狙い。券売機の告知に従い煮干そば(¥780)のボタンをポチ…しようとしたら×表示。店員さんに稼働していただいて。ポチッとね…笑。先客ゼロ、後客1人。



image
淡麗太刀魚そば。淡麗ですが半濁って感じかしら。相変わらずの魚感炸裂。旨味・甘味十分。下支えに動物かしら。バランスも良好。正直、私の馬鹿舌では先月の“淡麗アゴ煮干しそば”との違いはよく分かりませんが(汗)、心持ち今回の方が品格がある様相…かも。パツンと歯切れのよい中細ストレート麺。しっとり叉焼。青ネギ、紫タマネギの食感。穂先メンマのしなやかさ。強力魚介出汁に加速度がつき、あっという間に完食。そして完飲。後味のキレの良さも好感触。ご馳走さまでした~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【兵庫県尼崎市の麺類等の歴... | トップ | 熊本玉名ラーメン@池袋 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事