全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】特選 さかえや中華そば@中華そば 三代目 さかえや

2016年10月18日 | 日記
富山県にあるさかえやさんの3号店が



10月11日に南船場に登場したと、



とよつねさん情報にて確認のために突撃してみました。



ハートンホテルの1F外側にそのお店はありました。







店内に入り、先客が居なかったので、



スタッフさんに撮影の許可を頂くことができました。







入口右手にある券売機に向かい、最上段の4つのボタンの中で







左端にあるボタンを押してみました。



お店の名前がついている特選さかえや中華そばです。(^^)/







OPEN記念サービスの黒おぼろご飯(黒とろろ昆布)も併せてお願いしてみました。







L字型カウンター席は10席ほどあり、ゆったりとした座席です。







カウンターテーブルの上には・・・







「富山の源泉霊水 特選醤油」が置かれています。



玉子かけご飯に用いるもののようです。



そして、オープン記念サービスのお漬物が出てきました。







キュウリはやや塩分高めでしたが、白菜は程よい味付けです。



そして、「特選さかえや中華そば」の登場です。







具材は煮卵、メンマ、チャーシュー、ネギ、海苔が載っています。







メンマはしっかりとタレに漬けられ、飴色に仕上がっています。







丁寧な仕事ぶりを伺わせています。



小ぶりなチャーシューですが、







トロトロの柔らかいチャーシューで



とても美味しく頂くことが出来ます。



麺は富山の製麺された麺を使用されているのかと思いましたが、



ミネヤ食品製の中細平打ち縮れ麺を使用されているようです。







スープを適度に持ち上げて、美味しく頂くことができます。



スープはキラキラと香味油が輝いています。







清湯鶏ガラ醤油スープです。



魚介が出すぎることも無く、



バランスのとれたあっさりとしたスープです。



カエシの醤油もまろやかで、上品なスープとなっています。



頂いているうちに、黒おぼろご飯が登場してきました。







コシヒカリの上にとろろが載っています。



そのまま頂いて、コシヒカリの美味さを楽しむこともできます。







しかし、スープがまだ残っていましたので、



黒おぼろご飯にスープダイブ(っていうのかな?)



残っていた具材も載せて、黒おぼろご飯雑炊の完成です(^o^)/]]







スープとコシヒカリが馴染んだところで、



美味しくいただくことができました。







完食完汁となりごちそうさまでした。







お店の方の接客も非常に良く、気品を感じさせるお店でした。







黒帽子的評価:★★★☆

大阪市中央区南船場2-12-22 ハートンホテル南船場1F

11:00~15:00 

17:00~22:00

無休

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3104丁目 / 塩ラーメン @大阪... | トップ | 東京担々麺 RAINBOW@錦糸町 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む