全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

凪 西口店分店@新宿西口 11:05

2017年03月21日 | 日記
病んでいる人多いよね。もちろん私もですが…。



[17_096]



170317nisinagiB_170317nisinagiB_info
自転車で新宿西口に…『凪 西口店分店』。限定狙い。券売機、限定(¥1000)のボタンをポチッとね。昨日はワカメ不漁のため20食も用意出来なかったとか。今日はしっかり提供。てか先付け? 小皿でワカメポン酢…なんてお酒が呑みたくなりますがな。先客1人、後客ゼロ。



170317nisinagiB_wakame-men
ワカメと若芽出汁麺。たっぷりワカメ!200g。『凪』らしいシンプルな盛り付け…笑。この時期のコリッとした食感がいいですね。煮干しがビシッと効いたスープ。ワカメの味わいと煮干しで磯の味わい炸裂。歯切れのよい中細ストレート麺。ワカメをめくると豚軟骨と刻みネギが。さすがにこれだけワカメがあると単調になりがち。ですが味濃いめの豚軟骨がほどよいアクセント。サクサクッと完食・完飲。春ワカメ満喫~♪ どちらかというと“ワカメ”好きなのですが、しばらくは食べなくてもよい気分…笑。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らぁ麺 きくはん / 特製とり... | トップ | 一番館@渋谷 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む