全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

桃天花/一幸in 大つけ麺博 第一陣@新宿 大久保公園特設会場 11:30

2016年10月11日 | 日記
気合いだけじゃ乗りきれないものもあるのよね。能力の無さは如何ともしがたく。それを補う時間も乏しく。苦難の三連勤。



[16_350-351]



IMG_6326IMG_6327
junさんからの訪問予告を受けて『大つけ麺博』。昼飯がてらちょっとだけ気張らし。11時30分無事合流。つけ博会議?…笑。つけ麺・ラーメン共通 並盛り1杯¥860。つけ麺・ラーメン食べ比べセット¥1600。セブンイレブンでチケット購入すると若干安い。購入済み。今日は『田代こうじ最強軍団』狙いだったのですが、祝日で昼時とあってかなりな行列ね。回避。



IMG_6328IMG_6329
ならば『桃天花』。こちらもそこそこ並んでいますが『田代こうじ最強軍団』と比べたらまだましでして。1ロット10超。3ロット目には提供。



IMG_6330
『桃天花』の担々つけ麺。コクあるスープに大量のゴマ。ドロッとね。平打ちのぴろっとした麺ですからつけ汁が絡む絡む。ラー油の心地よいピリ辛感が心地よいです。つけ汁には細かく刻まれた叉焼、メンマ、刻みネギ。そして麺の上には刻み海苔。後半加速度がつく味わいね。サクッと完食。



IMG_6331IMG_6332
junさんの2軒目の『庄の』さんで今日もご厚意のひと皿…もつ煮込み。今日は我慢していたのですがたまらずビールを買いに走ります…笑。



IMG_6333IMG_6334
さて一番空いているブース…『一幸』。東京下北沢のお店だからいつでも行けるとは思ったのですが、未食ですし。この機会に。ほどなく提供。



IMG_6335
『一幸』の煮干豚つけ麺。意外に強く効いた煮干し感。若干生臭い? でも、極太のストレート麺にレモンを搾れば緩和されナイスバランスに。この麺、弾力があってなかなか美味いです。つけ汁の刻みタマネギがアクセント。叉焼は炙りが入って香ばし。インゲンてのも口直しになかなかいいですね。大きめの海苔は見た目にインパクト。2杯目で重たいかな…とも思ったのですが意外にサクッと完食。



今日も会場内で知り合い何人かに遭遇。1時間30分ほどで離脱。第一弾は明日が最終日。『田代こうじ最強軍団』だけでもいただきに来ようかしら。てか『進化』ももう1回食べたいかも。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン 志@亀戸水神、亀戸 | トップ | 富山ブラック »
最近の画像もっと見る

あわせて読む