全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【新店】とろろラーメン@麺バル UMAMITASU

2017年02月24日 | 日記
天六界隈にまた、新店が登場したと、まーちんさん情報にて



仕事帰りにそのまま突撃してみました。



天六駅から徒歩2分ほど、都島方面へ向かったところにあります。



お店の前まで来てみると・・・







既に祝い花はありませんでした。



こちらのお店は2月15日にオープンされていたそうです。



外からでは一見して、ラーメンを提供しているお店とは見えない造りとなっています。



よく見ると、僅かに行燈に「とろろラーメン」の文字が出ているだけです。







早速、店内に入って、カウンターの中にいらっしゃった、



店主さんにラーメンを注文してみました。



店内はカウンター席が9席ほどあり、







4人掛けテーブル席が2卓、







2人掛けテーブル席が2卓用意されていました。







カウンター越しに巨大液晶パネルが設置してあり、



サッカー観戦を楽しむことができます。







そして、とろろラーメンの登場となりました。







具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、とろろ、紅ショウガが載っています。







薄切り豚バラチャーシューが2枚、



キクラゲはやや多めに載っています。







大き目のメンマは、ほんのりと甘い味付けとなっています。







センターにすりおろした純白のとろろが目を惹きますね。



更に日の丸を意識されたかどうか定かではありませんが、



白字のとろろに、紅ショウガの赤い色がアクセントとなっています。



店主によると、スープを濃い目に設定しているので、



とろろで味を薄めて丁度良い味になるようにしてあるそうです。







スープは濃厚な鶏白湯スープを使用されています。



鶏の旨味がシッカリと出ており、



モミジを使用されているようなトロミも存在します。



確かに、とろろがビジュアルだけでなく、



味の変化に貢献しているのがよくわかります。



とろろを混ぜ込む前に、麺を啜ってみました。







低加水細麺はバリカタの茹で加減で、



パツンとした食感を堪能できます。







結構、このラーメンは好きカモ(*^_^*)



他のお客さんから、香澄の鶏に近いと言われるそうです。







カエシが違うとは思いましたが、



スープ自体は鶏の旨味がシッカリと出ていて



とても美味しく頂くことができます。



ラーメンは昼も夜も提供されており、



天六あたりで飲んだ後に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。







黒帽子的評価:★★★☆

大阪市北区菅栄町5-16

06-6940-0982

11:30~14:30

18:00~

不定休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月麺@鶴里 | トップ | カレタン!!@三軒茶屋 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事