全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん凛々@拝島

2016年11月02日 | 日記
 2016年10月29日、「らーめん凛々」に行ってきました。



土曜日。

仕事が休みですので、武州西部での食べ歩きを敢行。

1軒目はいつも一緒に食べ歩くオッサンと、お久しぶりです、な賢人の3人で。



凛々 外観



まずお伺いしたのは「らーめん凛々」さん。



OPENは2016年10月22日。



店名は「りりぃ」と読みます。

ハイデンコッコ、ということで「丸孫商店」さんの2号店です。





▼ 凛々しい地鶏中華そば(780円) ▼

凛々 20161029凛々 アップ



メインメニューは「地鶏中華」と「煮干し中華」

今回は前者にしました。



スープには比内の丸鶏を使っているそうです。

確かに鶏の味わいをぎゅっと濃縮したかのような仕上がり。

その風味と醤油ダレが実にバランスよく合わさり、ハイレベルなスープを形成しています。





凛々 麺上げ



麺は程よい食感。

徐々に馴染んでいきます。



低温チャーシュー盛り盛り。すごいなぁ、これ。



スープ割りも出来るようですのでお願いしたところ、強烈な貝の旨味。

別物のスープで面白かったです。





▼ 凛々しい煮干し中華そば(780円) ▼

凛々 煮干し



同行者分。

煮干し+昆布の構成。

煮干しだけが尖るような味わいではなく、全体的にまとまりのある仕上がり。

これも美味しい。





完食。



既にかなりの完成度です。

美味しかった。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都福生市熊川1655-3 白鳥第2ビル1F

最寄り駅:各線 拝島駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神保町 黒須&#65312 | トップ | WORKSHOPin 大つけ麺博 第四... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事