全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺処はなぶさ@川越市

2016年10月14日 | 日記
 2016年10月13日、「麺処はなぶさ」に行ってきました。



本日はほぼお休みなので、軽く食べ歩き。

まず向かったのは川越のお店。



はなぶさ 外観



「麺処はなぶさ」さんです。



OPENは2016年10月11日。



川越にはよく来るのですが、ここは通ったことあったかなぁ。

近くまで来ると、スープを炊いた香りが漂ってきます。





▼ つけめん(800円) ▼

はなぶさ 20161013



あつもりも可能なようですが、ひやもりにしました。

卓上には一味、魚粉、酢があります。





はなぶさ 麺上げ



早速、浸して頂きます。



つけ汁は鶏豚などの動物出汁と数種の魚介出汁を合わせたもの。

軽い粘度で、味自体は中濃+ちょいくらいかな。

最大の特徴はデフォの状態でかなり強めに効かされた酸味かな。

酢由来のものと、柚子皮由来のもの、その両方がありますが、前者の印象が大きい。



麺は太麺で短め。

しっかりと茹でられています。



チャーシューはもうちょっとかな。





完食。



真面目なお店のような印象を抱きました。

頑張って欲しいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県川越市田町28-19

最寄り駅:東武 川越市駅から徒歩2分ほど

営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00(材料切れ閉店)

定休日:日曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【讃岐うどん四国路】大阪:堺市 | トップ | 【らの道奈良2】@らーめん春... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む