全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

製麺rabo@西新宿五丁目 20:45

2016年10月08日 | 日記
“○○店主が最近来ないなって、言ってましたー\(^o^)/”…昨夜メール。やばっ…汗。



[16_345]



IMG_6226IMG_6227
そうだ!今晩行こう。junさんにお誘いDM…笑。西新宿五丁目駅改札。無事合流。大好きなお店…『製麺rabo』。久しぶりに来たら店名入り暖簾が。先客ゼロ?…と思ったら奥に団体さん。ラヲタさん? にぎやかですね。



IMG_6228IMG_6229
券売機。食券を買おうとしたら「あと精算でいいよー」と。ならば即座にビール!後客4人。



IMG_6230IMG_6231
おつまみおまかせ。2人分。少なめでお願いしたのですがそこそこあるのね。ならばウーロンハイ…笑。頃合いで麺をば。



IMG_6232
junさんの中華そば(¥700)。相変わらずバランス良好。派手さはないけどかなり良質なラーメン。



IMG_6233
塩つけそば/200g(¥750)。私、昔から小野里さんの作る塩つけが大好きなのよね。以前のお店とは仕様が変わっているのでしょうが、なぜか私的にはしっくりくるというか、肌に合うというか。繊細な風味と豊かな出汁感。すっきりしつつも飽きの来ない味わい。揚げネギの香り。つけ汁には入る刻まれた叉焼が口に飛び込むと、ひと味増えたかのように感じる香ばしさ。麺は最近は細と中太の混合麺なのね。どうりでつけ汁とよく絡む。もちろんしなやかな良質の自家製麺。後半、岩海苔投入。心地よい磯の香り。するするサクッと完食ね。残ったつけ汁…つまみ代わり? ちびちびと。ウーロンハイとともに飲み干してと。ご馳走さまでした。2人分まとめてお支払い。あとで考えたら…安過ぎる? かなり勉強していただいたようで…汗。いつもお気遣いありがとうございます…m(_ _)m。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らぁめん じん 高槻店 | トップ | 【関西ラーメンダービー2016... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事