全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特濃中華蕎麦 いわし@古島

2017年01月30日 | 日記
 2016年11月19日、「特濃中華蕎麦 いわし」に行ってきました。



「高江洲そば」を出た後、向かったのはコチラのお店。



いわし 外観



「特濃中華蕎麦 いわし」さんです。



凪のマークが。

大将の生田さんが直々に書いたそうです。



沖縄で凪のような煮干しが食べられる店って貴重なのかな。

懐かしのかかずんさんと一緒に3人で店内へ。





▼ 煮干しラーメン(750円) ▼

いわし 20161119いわし アップ



おぉ、これはかなりの煮干し感。

出方としては、やはり修行先とかなり似ていますね。

違いと言えば、タレがややコチラのほうが強く、油はやや少なめといったところでしょうか。



がっちりと煮干しを感じさせ、塩気の立った牽引力のある味わいです。

美味しい。





いわし 麺上げ



良かったのはこの麺。

自家製の太麺を手揉みし、強い縮れを持たせています。

風味、食感共に素晴らしいですね。



チャーシュー3枚というのも嬉しいところ。





完食。



良いお店ですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:沖縄県浦添市仲西2-6-11

最寄り駅:古島駅から徒歩26分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:不定休

※詳細はTwitter等確認

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GaGaNa RAMEN 極 渋谷店&# | トップ | 超豚骨 濃度8 宗右衛門町店 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む