全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

荻窪「菊池」のらーめん黒

2016年09月19日 | 日記
東京都杉並区、丸ノ内線、中央線の荻窪駅にある「荻窪らーめん 菊池」です。



R1029280


荻窪白山通り商店街の終点近くにあります。



R1029289


昔からやっていそうな趣のお店ではありますが、実は2006年にできたお店らしいです。



R1029275


「荻窪ラーメン 菊池」というのが正式名称のもよう。

カウンター6席。

平日20時半で先客ゼロ。すぐあとに1人。

野球中継のラジオがBGM。のんびりした雰囲気。落ち着きます(^^



R1029233


メニューはらーめん黒&白、つけ麺の醤油&味噌などなど。

黒は醤油味で、白は塩味とのこと。

会計後払い。



R1029245


らーめん 黒 650円



R1029254


いい顔だなあ。

中央の一番いいポジションに堂々と配置されたチャーシュー。

メンマ、海苔、ネギ、ナルトが入ってる。



R1029266


すっきりした味だけど、これぞ東京の醤油らーめんっていう感じ。

ネギの香りがますますそれらしく思わせるです。

すごくシンプルだけど、それがいいなと思えます。



R1029272


麺はぷりっとしたちぢれ麺。

少し柔らかめなのもいいなあ。

こういう店らしい感じがする。

噛み応えのあるチャーシューも美味い。

海苔はしっかり厚みのあるものだったんだけど、あれもこだわりなんでしょうかね~

ほら、海苔って薄くて黒というより緑なペラリとしたやつもあるじゃないですか。

あれはあれで嫌いじゃないけど。

ここのはスープにひたしてもボロボロにならない海苔(^^



静かな笑顔の店主の真面目そうな雰囲気もよかったな。

カウンターもすごく清潔感がありました。



--------------------

住所東京都杉並区上荻1-10-4

最寄駅 中央線丸ノ内線荻窪駅

電話番号不明

定休日 木曜

営業時間 [平日]11:00~15:00/17:00~23:00[土・日・祝]11:00~21:00

★★★☆☆3.5

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/09/19 超純水採麺 天国... | トップ | 麺屋 菜々兵衛 ラゾーナ川... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む