全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【新店】魚介とんこつらーめん@つけ麺 れん寺

2017年03月20日 | 日記
あびこに3月8日に新店登場したと、



とよつねさん情報にて突撃してみました。



お店の前まで来てみると・・・







お店の看板は、なにやら、手書きの看板のような・・・(;^_^A



やや、怪しげな和風の雰囲気が漂う外観です。



立て看板には・・・







「リピート率がすごい れん寺の油そば590円 一度お試しください。」



と書いてあります。



油そばが売りのお店なのかしら・・・?(;・∀・)ハテ



外待ち席は2席だけ用意されています。



早速店内に入り、入口右手にある券売機に向かいます。







やはり、最上段は油そばとなっています。



ラーメンはやっぱり、スープがないとねぇ・・・(*´ω`*)



ということで、魚介とんこつらーめんのボタンを押してみることにしました。







食券を店主に手渡して出来上がりを待ちます。



厨房の中では店主さんが一人で営業されていました。



厨房に面したカウンター席は7席程度あり、落ち着いた雰囲気のお店です。



カウンターテーブルの上には味変アイテムが並びます。







そして、テーブルの上にある水差しは2種類あり、



一つは「水」、もう一つは「割りスープ」が入っています。







同じような容器のため、注意が必要です。



ラベルを確認して使用しましょう(^^)/



そして、魚介とんこつらーめんの登場です。







具材はチャーシュー、刻み白ネギ、水菜、メンマ、煮卵、海苔が載っています。







チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、海苔のトッピングメニューから



無料サービスが1品だけあり、煮卵をお願いしています。







チャーシューは豚バラロールチャーシューを使用しており、







炙ってあるため、香ばしく頂くことができます。



煮卵の無料トッピングは嬉しいサービスですね。



割ってみると・・・・







いい感じの茹で加減です(^_-)-☆



麺は宝産業製の細ストレート麺を使用されており、







喉越し良いしなやかさがあります。



スープは濃厚豚骨スープに魚介を併せてあり、背脂も加わっているようで、



ややオイリーな印象のスープとなっています。







塩分濃度も高すぎず、豚の旨味と魚介の風味を楽しむことができます。



スルスルと頂いて完食となりました。



店主さんは、東京のラーメン店で修行され、



関西に戻られてオープンされたそうです。



黒帽子的評価:★★★☆

大阪市住吉区我孫子東2-4-24

06-6609-0808

11:00~15:00

17:00~21:00

火休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二丁目つけめん GACHI@新宿... | トップ | つけ麺 一燈【壱弐】 ~福原... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む