全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食堂 七彩@都立家政 20:45

2016年12月31日 | 日記
昨日納めたというのに業務の電話とか。手薄ですが。臨時営業…笑。



[16_458]



161229sitisai_161229sitisai_beer
自ずと事務所から出られず。帰宅時、西武新宿線都立家政で途中下車…『食堂 七彩』。ようやくまともな食事。券売機、TOKYO味噌らーめん/ハイカラ(¥970)のボタンをポチッとね。まずはSAPPOROラガービール。お通し付きがありがたい。先客3人。



161229sitisai_godoufu161229sitisai_nihonsyu
てか何かいただけた…嬉し。呉豆腐? ニガリを使わず豆乳にくずや澱粉で凝固。てかすべて自家製なのだとか…驚。しっかりした硬さとなめらかな食感。濃い味わい。いいですね~♪ ならば…笑。明日もあるので一杯だけ。しかし久しぶりに日本酒飲むとやっぱり美味い!特にこの時期は。後客5人。



161229sitisai_TOKYOmiso-h
TOKYO味噌らーめん/ハイカラ。寒い季節にはやはりこれが一番。味わい旨味ともに濃厚。豆を感じる味噌感。現に後半、底から素材と思われる豆が出て来ますから…笑。強い味わいに負けない弾力ある自家製平打ち太麺。プルンとね。出汁スープで茹でられるモヤシのほどよい食感。そしてハイカラたる所以。良質のチーズがさらなるコクとまろやかさを演出。気がつけばサクッと完食。もちろんスープもしっかり完飲。身体ポッカポカ。残った日本酒も飲み干して、さらにポッカポカ。来年もお世話になりますデス。ひとり忘年会議…終了。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「凡の風」@中央区 <再訪> | トップ | 中国料理 鈴&#65312 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事