全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺屋7.5Hz@葭川公園

2017年03月15日 | 日記
DSC_0013
おじやも楽しんだラーメンの後に、こちらのお店まで移動いたします。

本当は色々と気になってるお店があるのですが、夜営業のみ、お目当てのメニューが14時以降、この日が定休日となっており、同行者の好みもあるのでね・・・。

奥に長いL字型のカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、中華そば、塩そば、つけ麺とあり、夜になると更にメニューが増えるみたい!?

オレッチは新橋店中華そばを体験してることもあり、塩そば小(680円)を、同行者は中華そば小(580円)をチョイスします。

奥の調理場とは少し離れてるので、調理過程は見えづらい・・・。

出て来た塩そばは、中華そばとベースのスープは一緒のようで、かなりの透明度があるものです。

気持ち塩分が高めに感じますが、普通に飲める感じです。

ストレートの細麺はスルスルと啜れ、サクッとした歯切れがあるものですね。

具などは、チャーシュー2枚、海苔2枚、メンマ、九条ネギで、やはりネギの食感が楽しい♪

DSC_0011
味見させてもらった中華そばは、やはり醤油のカラー&濃さを感じるもので、こちらは細麺にも変更出来るみたいですが、やはり太麺の方がマッチしてそう!?

ってか、新橋店と比べるとチャーシューやネギの少なさを感じる・・・。

隣の方のスープを張ったつけ麺も面白そう!?

新しく関東圏に出来たら、そちらも体験してみたい一杯だった。



【住所】 千葉県千葉市中央区中央3-15-15
【電話】 04-3223-6630
【時間】 10:30~16:00、17:00~22:30、土11:00~16:00、17:00~20:00
【定休】 日曜日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京らーめん 谷中@北綾瀬 | トップ | 【新店】零一弐三(すうじ)... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事