全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【新店】鶏そば@希望新風 改 八尾店

2016年11月08日 | 日記
大阪や阪神エリアに新店の新風ラッシュを引き起こしている



希望新風グループが、八尾に出店してきました。



当初、11月1日オープン予定との情報でしたが、



1週間遅れて11月7日にオープンしました。







早速、お店の前まで来てみると・・・







祝い花が飾られており、新店のお祝いムード満載となっています。







結構、キャパを感じさせます(^^)/



早速、店内に入ってみると・・・・







入口横には中待ち席が用意されています。



暑さ寒さや雨天でも、心配いりません。(^^)/



女性スタッフさんに空いている席に案内されました。



早速、メニューを確認してみると・・・







・希望

・新風

・赤

・鶏そば

・新風つけ麺 改

のラインアップです。







他にも油そばもあるようです。







サイドメニューも充実しているようです。







通常であれば、希望(醤油とんこつ)がお店のお勧めのようですが、



効いてみると、グループの中でこのお店だけしか



提供していない鶏白湯があると聞き、



鶏そばをお願いしてみました。



メニューの端には「挑戦者求む ウルトラチャレンジ」の文字が並んでいます。







5分以内に完食すれば次回ラーメン無料とか



10分以内であれば、次回餃子無料ということらしいです。



よく見ると、ウルトラというのはスープの辛さのようです。







自信のある方はチャレンジされてみるのも面白いかも(*^。^*)







今回はチャーハン並のセットも併せてみました。







店内はカウンター席が10席程度あり、







4人掛けボックス席が3卓、4人掛けテーブル席が3卓、







2人掛けテーブル席が1卓用意されていました。



そして、鶏そばの登場です。







湯気と共に、鶏節が怪しげにゆらゆらと揺れています。



具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、鶏節が載っています。



メンマは短冊状の小ぶりな柔らかく仕上がっているタイプです。



タレの味が染みていて美味しく頂くことができます。







チャーシューは柔らかい仕上がりで、







持ち上げようとすると崩れそうになります。



麺は西内製麺所製でしょうか?







お花が届いておりましたが・・・



多加水細縮れ麺を採用されています。







適度にスープを持ち上げて来てのど越しの良い麺です。







スープは鶏白湯スープですが、カエシがまろやかであるため、



素材の鶏の旨みが良く出ています。



また、白湯スープのクリーミーさも優しく、



とても頂きやすいお年寄りからお子様まで



気に入ってもらえるタイプのスープです。







チャーハンも途中から登場してきました。







パラリとほぐれて、塩分濃度も高くないため、



ラーメンと共にいただいても、塩分濃度の高さを感じさせず、



とても美味しく頂くことができます。



サクサクといただいて、完食となったころに、







新店でおなじみのグッドさんが登場されてきました。



ご挨拶をして、少しだけ情報交換!



しかし、この日はサイドを頂いてしまったので、



これにて撤収となりました。



ご馳走様でした(^^)/







黒帽子的評価:★★★☆

八尾市泉町2-14-3

11:00-24:00(L.O.23:30)

未定休



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯛塩そば 灯花@曙橋 16:55 | トップ | こむらさき 本店@藤崎宮前 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事