全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松葉軒@藤崎宮前

2016年12月10日 | 日記
 2016年9月14日、「松葉軒」に行ってきました。



「つかさ屋」を出た後は、熊本市内に戻ります。

帰りの飛行機に乗るために、遅くても18時までにはバスに乗らなくてはいけませんので、食べられてあと3軒くらいかな。

こういう時には胃袋が絶好調なのが何とも惜しい。



松葉軒 外観



お伺いしたのは「松葉軒」さんです。



創業は昭和28年辺り。

ここら辺の年数が書いてあるものや場所によって少し違うんだよなぁ。



「こむらさき 本店」に行った際のブログでも書きましたが、熊本ラーメンの元祖的ポジションのお店の一つと言われています。



ちなみに創業者の木村一氏が作ったもう一つのお店「喜夢良」は「北店」のみ頂いています。





▼ 熊本ラーメン(550円) ▼

松葉軒 20160914松葉軒 アップ



癖のない豚骨スープがベースとなっています。

コクを感じさせながら、徐々に出汁の風味が広がります。

油はマー油かと思ったら少し風味が胡麻っぽい。



タレとのバランスもよく、食べやすいですね。





松葉軒 麺上げ



最大の特徴は麺かな。

かなりしっかりと茹でられています。

ここまで柔らかい麺は、熊本でははじめてだなぁ。





完食。



訪問出来て良かったです。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:熊本県熊本市中央区妙体寺町5-14

最寄り駅:藤崎宮前駅から徒歩7分ほど

営業時間:11:00~23:00

※実際はもっと早く終わっていると思います。

定休日:不定休

電話番号:096-343-7767



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ラーメンEXPO 2016】モモ... | トップ | 覆麺 智(ふくめん とも) ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む