全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

自家製麺 縁@都農

2017年03月21日 | 日記
 2017年1月20日、「自家製麺 縁」に行ってきました。



この日はエラく早い時間から始動。

大分市の宿から高千穂まで移動をし、観光を開始。

高千穂神社、天岩戸神社、高千穂峡谷などを楽しんだ後に食べ歩きを開始。



折角なので、宮崎県は都農まで移動し、ずっと食べたかったお店を狙います。



縁 外観



「自家製麺 縁」さんです。



素材に強いこだわりを見せるお店。

昼だけ営業と、それなりにハードルも高めです。



少し遅れて営業開始。





▼ しなそば醤油 名古屋コーチン味玉入り(930円) ▼

縁 20170120縁 アップ



種類が多いなぁ。

トマトラーメンも人気のようですが、まずは醤油から。



小豆島丸大豆醤油を使用しているそう。

ややタレの主張がはっきりとしたもので、出汁は鶏や豚などの動物系出汁に昆布、節、煮干しなど多種にわたります。

多くの素材を巧みに使い、深みのある味わいを形成していますね。





縁 麺上げ



平ザルで湯切りされた麺は、自家製。

しなやかな食感の細麺で、スープと見事マッチ。



チャーシューが美味しいのも嬉しい。





▼ しなそば塩(780円) ▼

縁 塩



同行者分。

コチラはタレがほぼ立たず、穏やかな出汁の主張を楽しめる方向け。

かなりマニアックな構成です。





▼ チャーシューごはん小(350円) ▼

縁 チャーシュー丼



同行者分。

シンプルなだけにチャーシューの美味しさが、良い意味で目立ちます。





完食。



良いお店です。

私は醤油の方が好きですね。



ごちそうさまでした。





朝に立ち寄った観光地を。

高千穂神社4



高千穂神社。



天岩戸神社3



天岩戸神社。



高千穂峡谷6



高千穂峡谷。

どこも素晴らしい。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:宮崎県児湯郡都農町三ヶ月原1140-65

最寄り駅:都農駅から徒歩33分ほど

営業時間:11:00~14:30(L.O.)

定休日:日曜日

電話番号:0983-25-2788



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番館@渋谷 | トップ | 【らの道MAX5~夢境~】香る... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む