全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺創 樹咲@&#27494

2016年12月20日 | 日記

訪問日時:2016/12/20 12:10

沼袋に昨年3月にオープンした麺創樹咲が
川崎市の武蔵中原駅近くに移転、
本日開店したので行ってみた。


前は行ったことなかったけど、
今度は比較的行きやすいからね。
ここは洋食屋だったところ。

祝花は麺関係からはなかった。

店頭にはメニューの説明。


つけ麺は鴨風味をプラスしてるんだね。
油そばもあるのか。。。

店に入ると券売機がある。


どうも、沼袋時代に比べるとサイドメニューを
絞ってきてる印象。
これから増えていくのかな

樹咲そば750円を購入。
大仙地鶏のてり焼き丼、ほしかったな・・

店内はカウンター2席に
テーブル席が14。

2人卓に案内される。

卓上に調味料類はなし。
レンゲは平置き。


コップと、ナプキン入れと箸入れに
ガードされてる格好で、汁飛びは少なさそう。

4番目で9分後到着。


シャープできれいなフォルムの器。

具はチャーシュー、メンマ、笹うちねぎ、刻み玉ねぎ、
ヤングコーン、三つ葉。


スープはと、、


お。
柔らかな醤油の利き方。
甘さのバランスがいいね。
たまり醤油を使っているよね。

あごの風味も感ずる。

麺は中太平やや縮れ。


とても美味しい。
手打ち、手切り風でもあり、
食感が楽しい。

チャーシューは小さいけど、
文句はない。


メンマもいい仕込み。


ヤングコーンはなくてもいいかな。


スープの量がやや少ないこともあり、
いつの間にかスープ完食。

次は鴨せいろ風というつけそばを食してみたい。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:樹咲そば750円
スープの種類:鶏主体
麺の種類:中太平縮れ
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎ、三つ葉

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:こちらで 花が咲き、大きな樹木 となることを祈ります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩らーめん しお丸@錦糸町 | トップ | やき鳥 まさ&#21513 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事