全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

㐂九家@小作

2016年10月13日 | 日記
 2016年10月9日、「㐂九家」に行ってきました。



「らーめん将貴」を出た後はコチラのお店へ。



きくや 外観



「㐂九家」さんです。



久しぶりの訪問。

前回は純鶏そばを食べたんだった。

今回は限定狙い。





▼ 秋刀魚のSIOそば~イクラの飯割付~(980円) ▼

きくや 20161009きくや アップ



これ、結論から言うとかなり美味しかった。



スープは秋刀魚節や昆布を使用しているそう。

淡めの塩気に、見た目からは想像できないほど、豊かな風味を蓄えた出汁が加わった佳作です。

じんわりと、確実に旨味を口内に広げてくれます。

食べ進めるうちに、その味わいはより鮮明となり、食べ終わりの頃に美味しさの最高値を迎える素晴らしい構成でした。



秋刀魚の身は大根おろしと合わさり、癖もなく。

割飯でも良い役回りでした。





きくや 麺上げ



麺は細ストレート。

これも菅野かな。





きくや 丼1きくや 丼2



そしてこの飯割りが素晴らしかった。

イクラならそのまま食べたいと思ってしまうのですが、スープをかけていただくと想像を遥かに超える美味しさでした。

これはやられた。





完食。



こりゃまた行かないといけませんね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都青梅市今寺5-18-49

最寄り駅:小作駅から徒歩26分ほど

営業時間:

平日・・・11:30~14:30

土日・・・11:00~スープ切れまで

定休日:月曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【珍竜軒】大阪:摂津市 | トップ | G麺7-01@平塚 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む