全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

味噌ラーメン@麺匠 而今

2017年01月25日 | 日記
久しぶりに、麺匠 而今さんを仕事帰りに訪問してみました。



本店はゆうき店長が煮干しを極めようと、



日々努力されていますが、こちらのお店はあまり、情報がありません。



麺友さん達の訪問の話もあまり聞きませんが、



その分、静かにラーメンを楽しむことができます。



お店の前まで来てみると・・・







先客が一人いらっしゃいました。



店内に入り、券売機に向かってどれにしようかしばし考えます。







寒い日には、やはり、味噌ラーメンが欲しくなりますね。







ということで、味噌らーめんのボタンを押して店長さんに手渡します。







暫く待ってから、味噌らーめんの登場となりました。







具材はチャーシュー、ネギ、ホウレンソウ、海苔、ナルトが載っています。







オーソドックスな元祖、而今さんのラーメンと言えます。



鴨チャーシューは小ぶりでありながら、旨味が強く出てくるタイプです。







低温調理された豚肩ロースのレアチャーシューは







当然ですが、鴨とは違った豚の旨味を楽しめるため、



2種類のチャーシューの変化が楽しいですね。



麺は鶴見区の梅ヶ枝製麺所製のどっしりとした



のど越しの良い中太麺を使用されています。







濃厚なスープに合わせた太麺のため、



とてもバランスよく頂くことができます。



スープは豚骨ベースのスープに3種類の味噌をブレンドした



風味豊かなカエシを使用されています。







ベースの豚骨味がシッカリ出ているため、



味噌のカエシと合わさり、旨味が口の中に広がります。



ん~~~♪ あったまるぅぅぅ(*´ω`*)ホッコリ♪



スルスルと、夢中で頂いて完食完汁となりました



ごちそうさまでした。



店長さんのお話では、島田店主さんから年内に暖簾分けを



認められていらっしゃるそうで、



而今ブランドをどう発展させていこうかと



悩んでいらっしゃるようでした。



真面目な店長さんですから、而今さんの味を守りながら、



焦らず確実にコツコツと進められるとよいかもしれませんね。(*^。^*)



黒帽子的評価:★★★★

守口市紅屋町6-16

06-6998-2888

11:00~15:00

18:00~21:00

火休み


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃厚鶏白湯ら | トップ | 麺庵 ちとせ@曙橋 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事