全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

noodle kitchen ミライゑ/志奈そば 田なかin 大つけ麺博 第二陣@新宿 大久保公

2016年10月16日 | 日記
無駄に生き長らえてしまったですかね…?



[16_358-359]



IMG_6445IMG_6447
『大つけ麺博』第二陣。2度目の訪問。営業開始直後。つけ麺・ラーメン共通 並盛り1杯¥860。つけ麺・ラーメン食べ比べセット¥1600。セブンイレブンでチケット購入済み。まずはつけめんのブース。列びの一番少ないところ。



IMG_6446IMG_6448
列び3人…『noodle kitchen ミライゑ』。4番目に接続。赤羽のお店。未訪問。ほどなく提供。



IMG_6449
『noodle kitchen ミライゑ』の濃厚SILKYつけ麺。反転ナルトが可愛いね。つけ汁は濃厚魚介豚骨。ですが、脂っこさが希薄で食べやすいですね。少量乗る生クリームがまろやかさの起因かしら。やや甘めの味わい。食感のよい太ストレート麺がよく絡みます。大きめの叉焼、太メンマ、海苔、刻み万能ネギ。きちんと美味しく作られたつけ麺って感じですかね。サクッと完食。



IMG_6450IMG_6451
2軒目はラーメンブース…『志奈そば 田なか』。東池袋のお店。一度訪問したことありましたっけ? 列び8人。9番目に接続。これでもラーメンブースでは現時点で一番長い列び。平日はありがたい。



IMG_6452
『志奈そば 田なか』の金の塩中華そば。さらっとした清湯スープ。一見おとなしげに見えますが意外に煮干し感濃厚。貝とかも感じます。旨味濃密。そして繊細。歯切れのよい中細ストレート麺がよく合っています。ときおり鼻をかすめる大葉の風味。適度な歯応えの叉焼。太メンマ、刻みネギ、海苔。イベントでもきちんと美味しいのですが、どちらかというとお店で食べたいかも…って感じのラーメンですかね。完食。



30分ほどで会場離脱。今日は知り合いにひとりも会いませんでした…寂。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【関西ラーメ | トップ | 中華そば 光@三ノ輪橋、三ノ輪 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む