全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華そば こむぎ@埼玉県越谷市

2017年03月20日 | 日記
こむぎ 外観こむぎ メニュー
 越谷と言えばレイクタウン位しか思い出せないけど(笑)越谷市役所の目の前にある人気店を発見。

 お昼時に店の前を通ると10人位外に並んでるじゃないですか!

 とりあえず午後一で仕事を片付けて14時頃戻ってみると店内待ち3人になっていたのでちょいと並んで店内へ。

 塩味玉中華そばを頼むとアスパラ肉巻きか塩チャーシューのどちらかトッピングを選べるとのことで塩チャーシューをお願いしました。

 ちなみにアスパラ肉巻きはその後売り切れになっていました。

 醤油ラーメンは日本一醤油を使っているらしく、塩中華そばのトッピングにはアスパラ肉巻きってこれ「潮@淡路町」じゃないの。

 調べてみるといけ麺さんのとこに真相が書いてありまして、大和麺学校が同じだったとか。



こむぎ 塩味玉中華そばこむぎ 塩味玉中華そばの具
 てことで塩味玉中華そばが目の前に。

 見栄え的にはアスパラの方が良かったかしら。(^_^;)

 てことで一口いってみると甘みあるスープは鶏ベースで、そちらに甘海老、蟹、イカ等の魚介に貝も合わせているらしく、色々な出汁の風味を存分に楽しむタイプかと。

 特に甲殻類の味はしないので苦手な方でも大丈夫でしょう。

 今までありそうで無かった複雑なお味ですが出汁感が凄くてこれは美味しいですねぇ。

 具にはバーナーで炙りを入れたチャーシューや柔らかい穂先メンマ等で抜かりなし。

 柚子の皮も少し散りばめられていましてたまに口に入る清涼感もいいですな。



こむぎ 味玉こむぎ 塩味玉中華そばの麺
 味玉はとろ~りとした黄身で美味しいなぁ。

 自家製の麺は緩いウェーブの細麺で、コシがあってかなり力強いものだったのが意外でした。

 なるほどこれは人気店になる訳だよ。

 店を出ると外には5、6人の並びがありました。

 次回は醤油を食べてみよう。

 ご馳走様でした~♪



塩味玉中華そば950円

他メニューはこちら



住  所  埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22

電話番号  048-940-6608

営業時間  11時~15時 18時~売り切れまで 水曜休

点  数  ★★★★


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名代 富士そば 新小岩店 ~... | トップ | 大島「拉麺5510」黒醤油ラー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む