全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

札幌らーめん北の大地 三田店@田町

2016年10月20日 | 日記
北の大地三田店 外観北の大地三田店 食券機
 オープン日は2015年1月で前から知っていましたけどなかなか足が向かなかったこちらへ。

 新宿三丁目に本店があるらしいですが知らなかったなぁ。

 てかこの場所はある意味記憶に残るラーメン屋さんだったボストン生まれの「ケンラーメン」跡地じゃないですか!ww

 懐かしいなぁおい。

 あの店主さんは今はいずこへ・・・。(^_^;)

 てことで、外の食券機を見ると味噌・塩・正油と全てありますが、味噌押しのお店らしく某ログの食べるべき一品にあった「チーズときのこの味噌らーめん」てのが気になったのでそちらを注文。



北の大地三田店 チーズときのこの味噌ラーメン北の大地三田店 チーズときのこの味噌ラーメンの具
 結構オイリーなスープは湯気はあまり出ていないですけどアッツ熱なので火傷に注意!

 白味噌ベースで味噌味は控えめなのでこのままだとちょいとパンチが無いかなぁ。

 卓上にニンニクとかあるといいかもねぇ。

 ただ今回はドーピングの粉チーズが振り掛けられていますのでそちらを混ぜながらいってみるとあら不思議。

 コクが増して美味しくなってきましたよ。

 恐るべし魔法の粉。ww

 きのことの相性もなかなか良くてこれはこれでいいんじゃないかなぁ。

 女性におすすめの感じです。



北の大地三田店 チーズときのこの味噌ラーメンの麺 麺は固めに茹でられたら中太の縮れ麺で悪くなかったような。

 下に溜まったチーズをよく混ぜていくとチーズ味噌の味わいが結構癖になりますな。

 意外と良かったってのが正直なところですけど、味噌食いたいモードで食べるとどうなんだろうかとも思いました。

 ご馳走様でした~♪



チーズときのこの味噌ラーメン880円



住  所  東京都港区芝5-25-7

電話番号  03-3451-0832

営業時間  11時~15時半 17時半~22時 日曜休

点  数  ★★★

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿三丁目「百日紅」煮干し... | トップ | らーめん もとむら@佐賀県佐... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む