全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「網元の家さぼてん」飲んだら帰りはどうする?

2016年10月13日 | 日記
網元の家さぼてん06
聖籠町「網元の家さぼてん」みそラーメン。
次第浜にある食堂&喫茶&居酒屋。
名前から魚料理が充実してそうですが、洋食も肉料理もあるお店です。
R113から信号を亀塚側に曲がると、赤い看板の派手な建物が見えてきます。
 
網元の家さぼてん01
そこが網元の家さぼてんです。
駐車場はナナメになっていますが、台数は多くあります。
外観からも、色んな情報が入ってきますね。

網元の家さぼてん09
中は半分が喫茶店のような感じ、半分は畳のある座敷となっています。
喫茶側の天井には網があり、ランプも飾り付けてあります。

網元の家さぼてん03
網元の家さぼてん05
メニュー表にはランチメニューがありますが、壁や窓にはメニューにない品もちらほら。
本当は海鮮モノを食べるためにここに入りましたが、ラーメンがあったので仕方ありません。
さぼてん丼は角煮の丼だそうで、こちらも気になります。
という訳で、みそラーメン(680円)をお願いします。
仲間は激辛とり唐ラーメン。こちらも安くて美味しそう!

網元の家さぼてん08
味噌の香りがふっと漂います。
たくさん入った野菜とコーン、ワカメと玉子。具が多いですね。
麺は中太のゆるちぢれ麺。

網元の家さぼてん07
トッピングも充実で、ニンニク玉葱のミキシングと辛味噌が付いて来ました。
ニンニク玉葱は玉葱多めですが、しっかりとニンニクも効いてきます。
辛味噌は少量でもキリッと効く辛い味噌。
この2つで更に飽きずに頂けます。

夜も遅くまで開いているようです。
居酒屋的に来てみたいですね。



網元の家 さぼてん
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15010437" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:定食・食堂 | 新発田




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【関西ラーメンダービー2016... | トップ | 「そば処 やま安」@小樽市 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む