全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺屋 龍壽@自動車学校前

2016年09月15日 | 日記
 2016年6月25日、「麺屋 龍壽」に行ってきました。



静岡食べ歩き2日目。

最初はここから。



BlogPaint



「麺屋 龍壽」さんです。



OPENは2016年6月17日。



店主は「麺屋一燈」ご出身。

今回の旅はここがOPENしそうな時期を狙っていたんです。



店主が「一燈」に入って少ししたくらいのタイミングでお話をする機会があったのですが、いつか地元浜松に戻ってお店を開きたいと仰っていたのを覚えています。

その夢の舞台にちょこっとお邪魔させていただきました。



それにしてもOPEN前の到着でしたが、かなりの行列で驚きました。

かなりの話題性ですね。





▼ 芳醇中華そば 塩 鶏チャーシュー丼セット(1,000円) ▼

龍壽 20160625龍壽 アップ



見た目から特徴的ですね。



スープは鶏の厚みある出汁をベースにしたもの。

最大の特徴は油にポルチーニの風味を移していることかな。

ポルチーニが支配的になることもなく、一つのアクセントとして非常にバランスが良いですね。



前半はやや主張が穏やかで、後半になるにつれ味のボルテージが高まるのは狙い通りなのかな。





龍壽 麺上げ



麺は自家製。

しなやかな細麺を合わせています。

スープの持ち上げがよく、相性抜群。



トッピングも美味しいですね。



龍壽 鶏丼



丼もの。

これが期待以上でした。

弾力ある鶏肉が美味。





▼ 芳醇中華そば 醤油 豚チャーシュー丼セット(1,050円) ▼

龍壽 醤油龍壽 豚丼



同行者分。

醤油のほうが貝の味わいをはっきりと知覚出来ますね。

こちらも美味しい。

私の好みとしては塩かな。





完食。



満足しました。

自宅からは遠いけど、また行きたいお店です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:静岡県浜松市東区天王町1241-1

最寄り駅:自動車学校前駅から徒歩31分ほど

営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)

定休日:火曜日、水曜日

電話番号:053-589-5607



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竈TOKYO@東新宿、西早稲田 | トップ | バリバリラーメン@新座 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む