全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん 丸木屋」駐車場を確保した店

2017年02月28日 | 日記
らーめん 丸木屋02
新潟市西区「らーめん 丸木屋」ちゃーしゅーめん。
西区坂井輪の大堀幹線沿いにあり、亀貝インターから来て坂井東交差点の西側にあります。
目印としてひらせいホームセンターの隣です。
あっさりスープで評価の高いお店ですね。
今回一応3度目で、過去、本町通りにもあった頃にも訪問したことがあります。

らーめん 丸木屋04
お店はログハウスでセルフビルドだそうです。重厚な扉を開けて店内へ。
メニューはカウンター上にあります。
チャーシューメン(800円)をお願いします。

らーめん 丸木屋03
あっという間、というか超早く提供されました。
あっさりなんですが、複雑なコクが織りなすスープで、野菜も大量に使われているそう。
チャーシューは麹に漬けて作られたような風味と柔らかさ。
麺は超極細の糸のようなゆる縮れ麺で、するっするっと入っていきます。
スープと麺のハーモニーにほっこりです。

らーめん 丸木屋01
ラーメンも建物も、シンプルなようでシンプルじゃない感じ、イイですね。



らーめん丸木屋 坂井店
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15001345" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 寺尾駅






最新の画像もっと見る