全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自家製中華そば としおか@早稲田

2016年10月31日 | 日記
PA040387




PA040379


念願の店にようやく。



オープンから一年以上が経過してしまいましたが、ようやく『としおか』を訪問できました。



13時近くの訪問で外待ち8名。

これくらいならなんとか待てそうかなということでそのまま接続。



外待ちは20分ほどでしたが、カウンター座ってからもう20分くらい待ったかな。













PA040380


券売機。



結構迷いましたが、まずは塩かなと。



店主さんの丁寧な作業を眺めながらしばし待ちます。













PA040383


20分ほど待って提供された『塩ラーメン(小)』800円と『辛味』100円。



うはー、これは美味そうだなぁ。













PA040385


このスープの中毒性たるや・・・やばいね。

提供直前にネギに熱々の油をジュッっとかけてるからか香ばしい風味も良いし、濃密な動物魚介系出汁がまた素晴らしいね。



これ系を食べて感動したのは久しぶりかもしれない。

てかこんなに美味いのは初めてかもしれないな。

これはすごいや。













PA040386


自家製麺のぽくっとした食感もまた素晴らしい。



量があんまり食べられないので小にしちゃいましたが、並でもいけちゃうだろうな。













PA040381


クセで辛味もつけちゃいましたが、これがまたしっかり辛いのでスープの味をちょいと邪魔しちゃってるかな。つけなくてもよかったかも。でも辛さ自体はいい塩梅だね。





いやー大満足!



営業時間の問題でなかなか来るチャンスがありませんが、ここは必ず再訪しないとですね。



次はつけめんかな。



ご馳走様!







■自家製中華そば としおか■

住所:東京都新宿区弁天町20-102

営業時間:11:00-14:00(スープ切れ終了)

定休日:日







自家製中華そば としおか

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13182315&user_id=3390858" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅神楽坂駅






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8ヶ月ぶりに横綱さんでいただ... | トップ | 夏の思い出:ラーメン二郎上... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事