全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東十条「燦燦斗」らーめん

2017年02月13日 | 日記
東京都北区、京浜東北線の東十条駅にある「燦燦斗」(さんさんと)です。



燦燦斗@東十条


なかなか行かないゾーン。

ずっと行ってみたかったお店のひとつです。

この日はがぶさんなべさんマカイさんと~



燦燦斗看板


「燦燦斗」に僕が行ったことがないと言ったら、じゃあ「燦燦斗」を食べてからその周辺で呑めばいいじゃない、ということに(^^;



燦燦斗の行列


食券制。

先に買って並ぶスタイル。

平日の19時半過ぎで、店外に8人くらい並んでいました。

18時から20時半ごろまでと営業時間の短いお店だけど、かなり人気があるみたいね。



自家製麺燦燦斗


自家製麺だそうです。

待っている間に、奥様が食券を取りにきてくれました。

店内はカウンター席のみ。



らーめん@燦燦斗


らーめん 700円



東十条燦燦斗の醤油らーめん


チャーシュー、メンマ、カイワレ、ネギなどが入ってる。



燦燦斗のスープ


あ~~~これはいい!!



スープは動物のどっしり感に、魚出汁も効いてる。

豚骨魚介系ラーメンというと、どうしてもヘヴィなイメージがあるのですが、ここのラーメンはちょっと違うっていうか。

厚みがあるのに、いやな重たさが全然なくて、どんどん飲みたくなっちゃうスープです。



これは美味しい!



もっちり太麺


ムッチリした麺。

これまたかなり美味しい。

スープと麺の一体感があるっていうかね。

なんていうか、このラーメン、後半に向けてどんどん美味しくなってくる感じ。

チャーシューはちょい赤みがかったやつ。

カイワレが入ってるのもいいな。



いや~~~美味しかった!

帰る頃には空席もできてて、というか僕ら以外いなくなってました。

タイミングによっては入りやすそう。



--------------------

住所 東京都北区中十条3-16-15

最寄駅 京浜東北線東十条駅

電話番号 非公開

定休日 月曜・木曜

営業時間 18:00~20:30頃

★★★★★5.0


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんがららーめん 高槻店 | トップ | 「mecicolle(メシコレ) 半... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事