全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【関西ラーメンダービー2016】勝!鶏鯛 極楽塩白湯@福島壱麺×いちまるらーめん

2016年10月16日 | 日記
福島エリアで人気急上昇中の福島壱麺さんと



2013年の冬に彗星のごとく登場したいちまるらーめんさんが



福島エリアからラーメンダービーに初登場してきました。







初めてのイベント参加で、どんな一杯を提供してくるのか



興味深々でしたので、確認のためにブースを覗いてみることにしました。







流石に、超人気店が周りに出店しているため、行列は少ないようです。







ブースの看板には「勝!鶏鯛」と書いてあります。



「かちとりたい」との願いが入っているようです。(^^)/



ブースの中を覗いてみると・・・







こちらも和気あいあいと作業をされています。



入江さんはじめ、持ち前の明るいメンバーですね。







早速、「鯛と鶏の濃厚塩白湯そば」を頂いて、



食事エリアにむかいます。







席に座ってから、改めて、鯛と鶏の濃厚塩白湯そばとご対面です。







具材はチャーシュー、白髪ネギ、カイワレ、海苔が載っています。







チャーシューは豚バラチャーシューが2枚入っており、



基本に忠実なトッピングとなっています。



カイワレの緑が器の中のアクセントとなっているようです。







麺は自家製のストレート細麺を使用されています。







お店で頂く細麺より、やや柔らかい印象です。



出来上がってから、食事エリアまで



移動に時間がかかっているせいかもしれません。



スープの持ち上げは悪くありません。



スープを頂いてみると・・・







なんということでしょう(^o^)/



鯛の旨みがガツンと出てきています。



鶏白湯スープともバランスよく、



無化調で深みとコクを感じさせるスープです。



凄く、立派なスープに仕上がっています。



想像していた期待以上の美味さに驚きました。(^^)/



どれだけ鯛を沢山使用しているのでしょうか・・・



本気で勝負に来ているのが、しっかりと伝わるスープでした。



これ以上、鯛を入れると逆に魚のエグミが出て来そうな、



ぎりぎりの量を投入しているように感じました。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。



隣のテーブルでは、今回もまた、読売TVの「す・またん」でおなじみの



釈京子さんご一行様がいらっしゃいました。



ラーメンダービーを楽しんでおられるようでした。







【福島壱麺】

大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F

06-6456-3142

11:00~15:00、

18:00~23:00

無休



【いちまるらーめん】

大阪市福島区吉野2-13-7

06-7172-4915

11:30~14:30

18:00~23:00

月、2・4日休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来々軒@中央弘前 | トップ | キリンキッチン@松戸新田、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む