全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

煮干し中華そば 津多屋@大泉学園

2016年12月28日 | 日記
DSC_0007
パンクの修理がスタッドレスの交換時期に重なり、かなりの待ち時間があったので、乗り換えなしで1本で来れるお店に来てみた。

乗り換えが無くても遠いんだけどね・・・。

L字型のカウンター席の1部をつぶし、5席のみのカウンター席のみとなっており、小上りは荷物スペース、空いてるスペースには待ち用の椅子が並べられてます。

着席前に店主さんから「煮干しに特化したラーメンですけどいいですか?」とアナウンスがありますよ。

しばらくは日替わりの限定メニューのようで、この日はSMAPxSMAPの最終回ってことで、ニボスマ(540円)のみとなってます。

エリア、煮干しの濃度の表記、メニューから、移転前の伊吹を思い出させますね!?

出て来たニボスマは、見た目にはセメント色の煮干しに覚悟を決めましたが、見た目よりも重さは感じさせず、煮干し好きなら普通に飲みやすい感じのものです♪

ザラザラした舌触りも控えめに感じたかな!?

この日のスープは平子、あご、片口イワシ、ホタルイカの煮干しだそう。

ストレートの中細麺は一気に啜れ、パツザク感があるものです。

具などは、チャーシュー、岩海苔、粗微塵の玉ネギです。

店主さんの接客も素な感じで、営業を楽しまれてる感じ!?

店内には、和歌山出身のプロ野球選手のユニフォーム&画像が飾られており、店頭には和歌山らーめんの幟もあるので、和歌山出身の店主さんなのかな?

こうなると、もう一つの幟にある和歌山ラーメンも食べてみたい一杯だった♪



【住所】 東京都練馬区東大泉4-27-40
【時間】 11:00~23:00
【定休】 未定


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三神森@高円寺 | トップ | MENSHO@護国寺 10:50 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事