全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NOODLE LOUNGE 醤~Hishio~@松原団地

2016年12月07日 | 日記
 2016年12月4日、「NOODLE LOUNGE 醤~Hishio~」に行ってきました。



仕事の合間に。



お伺いしたのは「NOODLE LOUNGE 醤~Hishio~」さん。



ここは「NOODLE STOCK 鶴おか」の日曜日限定ブランド。

開始は2016年11月13日。



それにしても埼玉県内では有力店の曜日限定ブランドが何故か急増しています。

ここ「NOODLE LOUNGE 醤~Hishio~」以外には、

「呉田」の月曜日及び冬季限定ブランドの【味噌呉田 life】

「中華そば 葵」の水曜限定ブランド【濃厚煮干らーめん 川むら】

「つけめん さなだ」の月曜夜限定の【夜鳴きそば さなだ】

など、かなり注目のお店が動いています。



この中で一番行きやすかったのが、この「NOODLE LOUNGE 醤~Hishio~」という訳です。他は正直厳しい。でも行きたい。



さて。

到着すると、待ちは20名ほど。

回転は悪くないので、想像より早く入店出来ました。





▼ 醤ソバ(900円)+つるし焼きチャーシュー丼(500円) ▼

醤 20161204醤 ラーメン醤 アップ



丼ものは迷いました。だって3種類もあるのですもの。



さて、ラーメン。

こちらは比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩若シャモなどを丸で使ったスープがベースのようです。

他には真鯛のアラ、貝類などを使用されていると説明書きにありました。



スープは確かに鶏ですが、キレキレの味わいというより、じんわりとした穏やかな拡がりを見せる味わい。

出汁にあまり癖がないんですね。

醤油ダレも強くは主張せず、万人受けする仕上がりといったところでしょうか。





醤 麺上げ



麺は菅野製麺のものを使用。

菅野のイメージからは結構遠いタイプの麺に感じましたね。小麦の風味が良い感じ。



チャーシューはどれも佳作。

鶏肉に巻かれているのは紫蘇です。





醤 丼



丼ものはチャーシューも美味しいのですけど、米の具合がよかったなぁ。

醤油ダレを使ったシンプルな味付けでした。





完食。



帰りもまだ行列が。

さすがの人気店ですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県草加市栄町3-3-21

最寄り駅:東武 松原団地駅から徒歩4分ほど

営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00

定休日:月曜日~土曜日

電話番号:048-932-3454



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごい煮干ラ | トップ | 支那そば あおば@田無 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事