全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸楽@新御徒町

2016年09月19日 | 日記
DSC_0004
nonちゃんファミリーと生駒軒巡りとしてて、コインパーキングを探してた際に、偶然に気になっていたお店に♪

中華で飲める同行者を待ってたのよね!

オレッチは運転で飲めないけど・・・。

昭和を感じるカウンター席&2人掛けテーブル席の店内に入ると、壁一面に沢山のメニューがあります。

こちらはTV番組の企画で紹介されており、とんねるずの憲さんオススメとあったので、ラーメン&半ナシゴレン(750円)をオーダします。

DSC_0001
同行者はビールとぎょうざ(450円)をオーダすると、お新香のサービス、そしてお通しが用意されるのですが、この2品は自家製のようで、思わず箸が止まりません!

DSC_0005
出て来たラーメンは、生姜風味を感じる下町らしい醤油スープで、ちょっとした独特なテイストを感じますが、その正体が分からない・・・。

漢方?オリエンタル?エスニック?

WAVEと気持ち平たさのある中太麺は、ジュルモチ感があるもので、喉越しもスムースです♪

短さもあるので、年配の方でも啜りやすいかも!?

具などは、チャーシュー、メンマ、ナルト、カイワレ、薬味ネギです。

ナシゴレンは本場のものとは違い、しっとりとした感じのもので、ABC社などのサンバルではなく、チリトマトとスパイスのようにも思えました!?

DSC_0008
もう一つの名物のしょうが焼きもオーダしたのですが、ボリュームが凄い!

定食でなく単品メニューでお願いしたのですが、これはライスとビールを欲しますね。

19時前なのに常に満席状態となっており、不思議なテラス席まで登場したり!?

ちょっとカオス状態でしたが、地元の方に愛されてるんですねぇ~♪

本場のナシゴレンを食べれるのに、思わずオススメに従って正解だった一杯だった。



【住所】 東京都台東区小島2-1ー3
【電話】 03-3866-5900
【時間】 11:00~15:00、17:00~20:00
【定休】 土曜日、日曜日、祝日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竈TOKYO@東新宿、西早稲田 | トップ | 2016/09/19 超純水採麺 天国... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事