全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺 雲雀@上福岡

2016年10月29日 | 日記
 2016年10月27日、「麺 雲雀」に行ってきました。



「麺屋 MANI」を出た後、向かったのはコチラのお店。



雲雀 外観



「麺 雲雀」さんです。



OPENは2016年10月21日。



場所は「颯龍麺」跡地。

店名の表記が漢字の箇所とひらがなの箇所があり、迷いましたが特製メニューに「雲雀」をつけていたので、漢字を採用。





▼ 醤油らーめん 濃口(700円) ▼

雲雀 20161027雲雀 アップ



醤油らーめんは濃口と薄口から選択が可能です。

今回は前者でお願いしました。



スープは中濃といったところでしょうか。

特徴的なのはねっとりとした鶏油で、これにより深いコクを演出しています。

動物出汁メインで他素材も結構加えていると思われる味わいですが、癖なく頂くことが出来ますね。





雲雀 麺上げ



麺は菅野製麺の麺箱があるからそこのかな。

頂くと実に菅野っぽい麺でしたが。





完食。



担々麺も気になるところです。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10

最寄り駅:東武 上福岡駅から徒歩2分ほど

営業時間:

火~土・・・11:30~15:00/17:00~21:00

日曜日・・・11:30~15:00

定休日:月曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっさり貝だし醤油@燃えよ麺助 | トップ | 【限定】煮干し激情つけ麺@... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む