全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食堂 七彩@都立家政 20:50

2017年03月08日 | 日記
西武新宿線、都立家政で途中下車。



[17_078]



170304sitisai_170304sitisai_beer&
ようやく立ち寄ることが出来まして…『食堂 七彩』。10周年も無事過ぎまして。八丁堀やらコチラやらの限定を指を咥えて見てましたョ。本日、明日で“海老塩”なんてのもあったようですが、当然のごとくこの時間には本日分終了。でもね、私的には帰り道沿いにこのお店が存在し、基本のメニューが頂けるだけで充分ありがたいのです。SAPPOROラガービール。お通し付きに感謝。10周年を心で祝福しつつ。ん、てかオマケ?…m(_ _)m。先客3人、後客ゼロ。貸切かしら…汗。



170304sitisai_syamoP
あら!…東京軍鶏白湯煮込つけ麺(¥1000)。取置きして頂けてたの?…涙。感謝デス…m(_ _)m。麺や七彩創業10周年記念メニュー。キレイに並ぶピンクペッパー。7つ+3つで“しちさい”だとか。足して10粒。10周年! 鶏油の香り。つけ仕様だと知らずスープをひと口。軍鶏感かなり濃厚…だけど少し味薄い?



170304sitisai_syamoPtuke
と思ったらつけ麺仕様だったのね。すっきりしつつも味わい深いつけ汁に濃厚軍鶏白湯の絡まった手揉み太麺。煮込みだから麺もかなり熱々。美味かつほどよいインパクト。これ最高ですね。ハフハフ言いながらサクッと完食。いやぁ美味いっ!飲み干そうとしたら「白湯スープ残しておいて下さい」と…? ご飯が付くのですね。そして白湯には卵が溶かれて戻ってきます…涎。



170304sitisai_syamoPmesi170304sitisai_syamoPmesi1
ご飯をダイブ!そして攪拌! これが美味くない訳ないのですョ。てか想像を超えた美味さ。幸せを感じつつさらさらサクッと完食・完飲! 満足~♪ ご馳走さまでした。そして改めて“七彩創業10周年”おめでとうございます。これからもお世話になりますデス…m(_ _)m。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺ブームを大阪につくった職... | トップ | 麺屋 戀@亀戸 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事