全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武蔵ラーメン@南荒尾

2016年11月12日 | 日記
 2016年9月11日、「武蔵ラーメン」に行ってきました。



「ふじや」を出た後、向かったのはコチラのお店。



BlogPaint



「武蔵ラーメン」さんです。



荒尾市で一番有名なお店はここかな。

「日の丸ラーメン」は今回回避しちゃったのですが、この2店舗は有名ですね。



それにしても活気のあるお店です。





▼ 武蔵ラーメン(430円) ▼

武蔵荒尾 20160911武蔵荒尾 アップ



安っ。

500円を切ると、「え?いいの?」って気持ちになります。

都内だと700円切ると安く感じるもんなぁ。



スープは至ってシンプル。豚骨ですね。

豚骨は中濃といったところ。

サラッとしているのですが、風味はしっかりとあります。

旨味も強すぎず、抵抗なく頂けます。



途中から卓上にあるフライドガーリックを入れると味の変化が楽しめます。





武蔵荒尾 麺上げ



中ストレート麺はちょっと硬めの茹で加減。

そのため、スープとのマッチングはもう一つといったところでしょうか。





完食。



それにしても良いお店です。

来られてよかった。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:熊本県荒尾市一部1409-1

最寄り駅:JR 南荒尾駅から徒歩20分ほど

営業時間:11:00~24:00

定休日:月曜日

電話番号:0968-68-6162



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【限定】味噌そば@はなふさ | トップ | 満州ニラら~めんの店 さか... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む