全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん一郎@銀座、有楽町

2016年12月24日 | 日記
 2016年12月21日、「らーめん一郎」に行ってきました。



仕事が終わった後、コチラのお店へ。



一郎 外観



「らーめん一郎」さんです。



OPENは2016年12月12日。



店舗は地下ではありますが、随分と地価の高そうな場所への出店。

店長は「喜楽々」で店長を務めていた方。



青森県産にこだわっているようです。





▼ 醤油らーめん(780円) ▼

一郎 20161221一郎 アップ



青森シャモロックを使った醤油らーめんと、十三湖のしじみを使った塩らーめんがあります。

醤油を選択。



スープは前述した青森シャモロックの丸をメインとしたもので、そこに焼き干しやシジミを加えています。

中盤、シジミの主張が強まりますが、最後には鶏の味わいが前面に出て、よいバランスへと変化。

ちょっとずつ印象の変わるスープですね。





一郎 麺上げ



麺はハリのある細麺を使用。

これも徐々に馴染みます。





▼ ねぶた漬けごはん(300円) ▼

一郎 ねぶた漬け丼



ねぶた漬けってはじめて食べます。

昆布で粘り気のついたもので、他には大根や数の子などが入っています。

ご飯に合いますね。





完食。



ねぶた漬け、もうちょい食べてみたいなぁ。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都中央区銀座3-2-13 江戸常ビル B1F

最寄り駅:銀座駅から徒歩1分ほど

営業時間:11:00~22:00(スープ切れ閉店)

定休日:無休

電話番号:03-6263-0916



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草中華 神成家@小岩 | トップ | 自家製麺 啜乱会(すすらん... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事