全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【冬季限定】味噌ら~めん@麺ゃ しき

2016年11月26日 | 日記
急激に冬の足音が聞こえてくるようになりました。



東京で初雪が降ったこの日、



ホッコリと温まるラーメンは無いかと



情報を集めていると・・・



11月20日から味噌らーめんを提供開始した、



「麺ゃ しき」さんを訪問してみることにしました。







仕事帰りにお店の前まで来て、店内の様子を伺ってみると・・・



なんと、満席状態・・・(;・∀・)



取りあえず店内に入り、券売機に向かいます。







最上段右端のボタンがお目当ての味噌らーめんのボタンでした。







早速、購入して中待ち席にて待つことに・・・



5分も立たずに、空席ができたため、



カウンター席に座り食券を手渡します。



店内のPOPに、冬季限定味噌らーめんが掲示されていました。







しかも、隣には前回、周年記念として頂いた



「かますら~めん」も提供されていました。



この一杯も、うまかったなぁ( ^ω^)・・・



そんなことを思い出しているうちに、



冬季限定の味噌ら~めんの登場となりました。







具材はチャーシュー、青ネギ、カイワレ、モヤシ、







白ネギ、糸唐辛子、穂先メンマが載っています。







肩ロースチャーシューは見た目以上に柔らかく仕上がっています。







塩麹かなにかで、前処理をしているような印象です。



麺はミネヤ食品製のストレート中細麺を使用されています。







しなやかでありながら適度なコシがあり、



スープの持ち上げもよく、のど越しの良さも感じられる麺です。



スープは麹味噌をベースに京都の白味噌と赤味噌をブレンドし、



鶏清湯スープに酒粕と背脂を加えることで、



鶏白湯スープのようなふんわりとした



独特の美味いスープが完成しています。







この味噌ら~めんは秀逸ですねぇ(^^)/



この冬には何度か頂くことになりそうです。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★★

守口市豊秀町2丁目1番3号

06-7174-0625

【平日】

11:30~14:00

18:00~21:00

【土日祝】

11:30~15:00

18:00~21:00

月午後、火休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかむら@郡山 | トップ | 松茸の限定!新宿御苑前「got... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事