全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や 七彩in 大つけ麺博 第二陣@新宿 大久保公園特設会場 11:00

2016年10月18日 | 日記
雨ですね。正念場の一日。時間もないですし今日は1杯だけですかね。



[16_363]



IMG_6532IMG_6533
『大つけ麺博』…第二陣最終日。ちょうど開門されたところ。第二陣は3軒ほど食べていないお店がありますが…汗。それにも増してもう一度食べたい『麺や 七彩』ブース。列びは4人。5番目に接続。つけ麺・ラーメン共通 並盛り1杯¥860。つけ麺・ラーメン食べ比べセット¥1600。セブンイレブンでチケット購入済み。プラス¥700キャッシュでトッピング全部のせ…と思ったら「今日はやっていないんです」と…汗。極厚炙りチャーシュー…涙。ならば今日あるトッピングで。ブース内では相変わらず麺がこねられ、延ばされ、麺を切る音が小気味よく響きます。待つこと15分。打ち立て麺で提供~。



IMG_6534
『麺や 七彩』の本当に打ち立て煮干し醤油つけ麺+ピリ辛煮玉子(キャッシュ¥200)・ネギ増し/九条ねぎ(キャッシュ¥100)。ほどよいしなやかさとコシを兼ね備えた太麺は相変わらず美味。艶やかで色気があり。やはり美人さん。ビシッと煮干しの効いたつけ汁。刻まれた叉焼がごろごろ。九条ねぎがかなり合いますね。ピリ辛煮玉子はさほど辛味はありませんが、風味と味わいが軽く個性的。微妙に味変的要素。なんか思いつつ気がつけばサクッと完食。美味感謝。雨のつけ博。今日遭遇の知り合い3人は全てお姉さま…嬉し。私的第二陣終了。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/18 丸 中華そば@大... | トップ | 麺屋 KEMURI@要町 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む