全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜ラーメン 初代 常翔家@保谷

2017年02月13日 | 日記
DSC_0002
家系モードが収まらず、どうせ行くならライスも楽しみたいのでキュウリの漬物がある所、そして食べたい製麺所を扱ってるお店と絞ってたら、武蔵家の支店or出身のお店をリストアップし、こちらのお店から向かってみることに♪

1時間近く移動に時間がかかったけど、1回の乗り換えだけでスムースに!?

カウンター席、4人掛けテーブル席2卓の店内に入り、券売機のメニューを見ると、らーめん、つけ麺とあり、らーめん(680円)の食券を購入します。

食券を提示すると、麺の硬さ、油の量、味の濃さの味の好み、そして15時までのランチタイムサービスのライスの有無を聞かれ、好みは全て普通&ライスをお願いしました。

15時前の訪問でしたが、カウンター席はオレッチで満席と繁盛されてますね!

DSC_0005
出て来たらーめんは、見た目よりも醤油ダレは弱めな感じで、表面の鶏油と豚骨出汁の旨味で食べさせてくれる感じですね。

寸胴鍋で泳がされ平ザルで湯切りされた、ほぼストレートの中太麺は、短さもあってツルツルと啜りやすく、そしてモチモチした食感が楽しめるのものです。

オレッチの好みだったら、味濃いめの追加だけでいいかな!?

具などは、チャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、少量の薬味ネギです。

ライスにはキュウリの漬物&白胡麻を追加し、そちらにスープを浸した海苔、チャーシュー、ほうれん草と共に楽しみ、最終的にはスープを追加してリゾット風にして楽しみました♪

ライスはおかわりサービスもあるらしい!

モードに入ってたこともあり、全てを食べきって満足満足。

早く他にリストアップしたお店にも、行きたくなっちゃう一杯だった。



【住所】 東京都西東京市下保谷4-14-15
【電話】 042-421-2930
【時間】 11:00~24:00、日~23:00
【定休】 無休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドレファラシド@伊勢原 | トップ | 中華蕎麦 は&#12427 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事