全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「らーめん 武士屋」ステータス全振り

2016年11月08日 | 日記
らーめん武士屋07
新潟市中央区「らーめん武士屋」からし味噌ちゃーしゅー。
中央区紫竹山、紫鳥線と弁天線との交差点近くにある新店。
ひらがなのぶしや、むしゃとは違う系列ですよ。 
同じしゃがら系列ですが、旧鶏和っ賛と同じ場所同じ建物。
カウンターや小上がり、テーブルなど区割りは同じ構成ですが、オシャレから無骨に。

らーめん武士屋01
らーめん武士屋02
らーめん武士屋03
ここはしゃがらと同じ大盛10円特盛20円はもちろん、らーめん注文者に限り、
チャーハン10円で提供するというお得感満載のサービス付き。
らーめん650円に+30円するだけで、特盛とチャーハン付けられるという驚異。

らーめん武士屋04
九条ねぎが台風の影響で提供出来ないとのこと。
極九条ねぎ目当てでの訪問だったので残念です。
仲間はまた来たい、ということで今回はからし味噌ちゃーしゅー(850円)の大盛で。

らーめん武士屋06
最初に仲間の極メンマらーめん登場。
メンマがどんだけ盛られているんだこれ。
早速、食べ切れないと小皿に分けてみんなで頂きました。
この他に九条ねぎと海苔が極シリーズとしてありますが、
ステータス全振りする姿勢、嫌いじゃないです。

らーめん武士屋08
からし味噌ちゃーしゅーは、魚介出汁が香る味噌スープに、ニンニク香るからし味噌がオン。
どこかでも見るからし味噌タイプですが、強すぎず万人受けする感じ。
大盛で麺も器も大きく、角ばった中太麺がたっぷり。

つけ麺は、細い長方形の薄黄色の器。普通盛一つ、大盛二つでした。
特盛は三つ?

らーめん武士屋05
そしてチャーハンは、あの値段この味その量がすごく良い。
まぁらーめん頼まないと食べられないですが、正にコストパフォーマンスに優れた一品。
チャーハン食べにラーメン頼んでも良いか!?



らぁめん武士屋
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15017091" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 新潟駅




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「麺や 金と銀」@東区 | トップ | かづ枝@西郷 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事