全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

西葛西「スパイス・ラー麺 卍力」スパイシー・パクチーラー麺+モヤシ+チャーシュー

2016年10月16日 | 日記
東京都江戸川区、東西線の西葛西駅にある「卍力」です。



R1031421


先日鬼金棒を食べて、ああいうのいいなと思ったら一気に興味がわいた店(^^)

たしか、鬼金棒出身の人がやってる店だったと思います。

以前、アド街にも出てました。

2人待ちと思ったら、テーブル席と思っていたところも実は待ちスペースで、店内6人待ち。

その後も続々とお客さんが来て、待ちが増えていきました。

あの混雑はなかなかすごいな。

紙エプロンは券売機の横。

待っている間に、スパイシーな煙でクシャミ出そうになったり(^^;



R1031382


スパイス・パクチーラー麺 930円+もやし 100円+チャーシュー 200円



R1031388


今まで出会ったどんなラーメンとも違う、カラフルでエスニックでアジアンで派手派手な印象のラーメンですw。



R1031394


モヤシは毎回毎回注文分を炒めていました。

あれはなかなかいいね。

パラパラいろんな色の混ざった粉もかかってる。



R1031397


ブロッコリーなんて珍しいなあ。



R1031409


スープは今までにあまり知らなかった味。

スープカレー(もいろいろあるだろうけれど)からカレーの要素をだいぶ引いて、スパイスをいろいろ入れて複雑な風味にしたような感じ?

なんていうか多国籍軍な感じです。

ただ、予想していたよりも、かなりライト。

鬼金棒は味噌ベースでかなり重層なイメージだったけど、こちらはもっと全然ライト。

たまに食べたら体に良さそう。なんとなく(^^;



R1031412


注文毎に炒めているモヤシがすごく美味しい。

増量しなくても少し入ってると思いますが、あれは100円なら絶対外せないと感じました。

チャーシューはスープの温度でやわらか~くなるタイプで、あれも好み。

パクチーもデフォルトで入るくらいですから、ベストマッチ。

パクチーでアジアンな印象が強くなっていることももちろんあったと思いますが、でもやっぱスープの味自体もそういう要素があると思います。



席がとっくに空いてるのに、なかなか席に案内されなかったんだよね。

空席5、待ち14人っていう状況でしばらく放置されてて、ああいうのはちょっと気になる。

炒める作業を注文毎にやってるから、ラーメンを5食分くらい一気に提供するスタイルで、だから空席にもまとめて一気に案内してるんだね。

ラーメンは一番いい状態で提供されるオペレーションなんだということが席に着いてからわかりましたが、それならそうと言うなりわかりやすく書くなりしておいたらいいのになと思う。



とはいえ、味は好きな味でした。



--------------------

住所 東京都江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンション2-1F

最寄駅 東西線「西葛西駅」

電話番号 03-6848-1346

定休日 水曜(祝日の場合も休み)

営業時間 [平日]17:00~22:00[土・日・祝]11:30~14:30/17:30~21:00

★★★★4.0

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリンキッチン@松戸新田、... | トップ | スシロー 新&#24029 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む